Gポイント HOME > ポイント交換 > 日本対がん協会に寄付する

日本対がん協会 つかう

公益財団法人 日本対がん協会

がんで苦しむ人や悲しむ人をなくしたい…
日本対がん協会はがん予防や早期発見に力を注いでいきます。
正しい情報を広く伝えて、がんへの理解を深めていきます。
幅広い活動を通じて、がんになっても希望を持って暮らせる社会を築きます。

※皆様からの募金は三ヶ月に一度、公益財団法人日本対がん協会へ振込いたします。

ポイント交換レート

日本対がん協会に寄付する場合

Gポイント
1
日本対がん協会
1
ポイント交換単位
1G
最小交換量
1G
交換申請後のキャンセルは出来ません。ご注意ください。

日本対がん協会は1958年に設立され、2018年で60周年を迎えました。
1981年以降、がんは日本人の死亡原因のトップとなり、日本人は生涯に2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなっています。
もっとも身近な、深刻な国民病と言わざるをえません。
日本対がん協会は「がんで苦しむ人や悲しむ人を1人でも減らす」ため、以下の大きな3つの重点活動を推進してまいります。

■がん予防・がん検診の推進
・科学的根拠にもとづき、がん予防として特に禁煙を推進し、検診の受診率及び精度の向上に取り組んでいます。
…禁煙活動・教育、新たな検診手法の研究等

■がん患者・家族の支援
・がんと向き合う人が安心して暮らせる社会づくりに取り組んでいます。
…がん無料相談、ピアサポート活動、リレー・フォー・ライフジャパン、がんサバイバー・クラブ等

■がんの正しい知識の普及啓発
・情報社会の中で、正しい知識を広めるために普及啓発活動を行っています。
…がん教育、ピンクリボンフェスティバル、若手がん専門医の育成、がん医療に関する研究助成等


詳しくは以下をご参照下さい。
https://www.jcancer.jp/

Gポイント会員さまの、愛の贈りもの

ポイント募金まことにありがとうございました。
お預かりしたみなさまのGポイントを、下記金額にて、責任をもって寄付させていただきます。

2020年08月度募金額
233円
これまでの募金総額 234円
※2020年08月31日 までの累計です。

※(公財)日本対がん協会からの領収書は発行されません。



アクセスランキング