Gポイント HOME > ポイント交換 > 国際緑化推進センターに寄付する

国際緑化推進センター つかう

公益財団法人国際緑化推進センター

国際緑化推進センターは、森林の豊かな恵みを未来にわたって持続させるため、国際的な調査研究や海外での植林活動などを実践しています。
「緑の地球」を次世代へ!皆様のご支援ご協力をお待ちしております。

ポイント交換レート

国際緑化推進センターに寄付する場合

Gポイント
1
国際緑化推進センター
1
ポイント交換単位
1G
最小交換量
1G
交換申請後のキャンセルは出来ません。ご注意ください。

ご注意事項

皆様からの募金は六ヶ月に一度、公益財団法人国際緑化推進センターへ振込いたします。
所定の振込日までに寄付団体に解散等が生じた場合は、当社が提携しております他団体へ振込先を変更します。その際の寄付はお戻しいたしかねますので、あらかじめ承認の上で、寄付をお願いします。

皆さまのご支援でこんなことができます

【調査研究】
環境問題や気候変動が深刻化するいま、私たちにできることをやる。
森林減少・劣化や気候変動にどのように立ち向かうのか。
国際緑化推進センターは、専門性を活かし、森林の保全、荒廃地での森林再生、 持続可能な森林の利用、気候変動のための森林の役割について調査研究を行います。

<詳しくはこちら>

例えばこんなことに使われます

    【海外植林活動】
    寄付金からなる熱帯林造成基金を設け、海外において植林活動を行っています。
    1992年より、途上国おもに東南アジアを舞台に8,725ha(53プロジェクト)の面積に植林しました。
    これは、東京ドーム1,866個分に相当する面積です(2019年3月31日現在)。
    これまでに、ミャンマー、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシアの計5カ国で植林を実施しました。
    熱帯地域の荒廃地に植林して、緑の大地を復元していくことは、森林生態系及び生物多様性の回復、
    気候変動対策としてのCO2吸収および途上国の地域住民の生計向上といった
    国連の持続可能な開発目標(SDGs)に貢献するものです。

    Gポイント会員さまの、愛の贈りもの

    ポイント募金まことにありがとうございました。
    お預かりしたみなさまのGポイントを、下記金額にて、責任をもって寄付させていただきます。

    2021年10月度募金額
    171円
    これまでの募金総額 28300円
    ※2021年10月31日 までの累計です。

    ※お客様の募金について領収書の発行は致しません。



アクセスランキング