キャンペーン期間中に
au Ponta ポイントプログラム(Pontaポイント)
へ、交換を完了する

対象サービスを利用して
Gポイントを獲得する
※対象期間内でのGポイント獲得が必要です。
詳細は注意事項をご確認ください。

2023年4月3日(月)11:00 ~ 2023年4月28日(金)23:59

本キャンペーンは終了いたしました。
交換する

ポイント交換手数料還元までの流れ

ポイント交換で必要な手数料は、Gポイントサイト内の対象ショップ・サービスでのお買い物や会員登録など、
ポイント交換手数料還元対象サービスを利用して、対象期間内に1件でもポイント獲得が完了していれば[交換手数料返却分]が戻ります。
ポイント交換手数料還元とは

 ポイント交換手数料還元までの流れ  ポイント交換手数料還元までの流れ
交換する
マンガでわかる!Gポイント
ポイント交換手数料還元キャンペーン ご利用にあたっての注意事項
期間 2023年4月3日(月)11:00 〜 2023年4月28日(金)23:59
キャンペーン内容 キャンペーン期間中にGポイントからau Ponta ポイントプログラム(Pontaポイント)ポイントへ交換申請いただき、正常に交換完了かつ、ポイント交換手数料還元サービス利用によるGポイントの獲得があれば、交換手数料4%還元のほか、さらにポイント交換数の4%分のGポイントを還元いたします。
(計8%分のGポイントを還元します。通常時は交換手数料4%還元のみとなります。)
キャンペーン対象 以下事項にすべて該当する方が対象となります。(該当される方は自動でキャンペーンの対象となります。)
・キャンペーン期間内にGポイントをau Ponta ポイントプログラム(Pontaポイント)ポイントに交換申請された方。
・申請された交換が交換完了となった方。
 ※キャンペーン期間中に交換申請いただければ、キャンペーン期間後に交換完了となった場合もキャンペーンの対象となります。
・以下の対象期間内に交換手数料還元対象サービス利用によるGポイントを獲得いただいた方。
■2023年4月に交換申請いただいた方の対象期間
  2023年3月~2023年8月


※ポイント交換手数料還元の対象となるサービスの確認は、 こちらのページの対象サービスの確認方法欄をご確認ください。
※獲得予定ポイントの反映では交換手数料還元の対象になりません。ポイント通帳上のステータスが[獲得済み]となることで交換手数料還元の対象となります。
交換手数料還元時期 ・交換完了時に対象サービス利用によるGポイント獲得が確認できた場合
 →交換完了後1日以内
・交換完了後に対象サービス利用によるGポイント獲得が確認できた場合
 →対象サービス利用によるGポイント獲得後2~3日以内

※還元ポイントは、ポイント通帳の【ポイント交換】タブに、以下のように反映・記載予定です。
 au Ponta ポイントプログラム(Pontaポイント) 交換手数料還元(8%)
 2023/〇〇/〇〇申請分
※○○の部分には、申請いただいた月日が記載されます。
注意事項 1.Gポイント → au Ponta ポイントプログラム(Pontaポイント)の交換のみではキャンペーンの対象とはなりません。
 お手続きいただいた交換の対象期間内に、ポイント交換手数料還元の対象となる必要がございます。
 ポイント交換手数料還元とは?
2.下記の場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
 ※お手続きの不備などでポイント交換が正常に完了されなかった場合
 ※ご利用いただいた交換の対象期間内に交換手数料還元対象サービス利用によるGポイントを獲得いただけなかった場合
 ※ポイント交換手数料還元時にすでにGポイントを退会されていた場合
 ※合理的な理由によりジー・プラン株式会社が対象外とみなした場合
3.期間中であればお一人様何回でもキャンペーンに参加可能です。
4.交換申請いただいた交換のキャンセルやポイントの付け替えはできません。
5.交換手数料還元対象サービスをご利用いただく際は、各ショップ・サービスの[ご利用時の注意事項]および[共通注意事項・ご利用上の注意]を必ずお読みください。
6.本キャンペーンは、やむをえない事情により、途中で終了となる場合があります。
7.お客さまの個人情報の取扱いにつきましては、 プライバシーポリシーをご参照ください。
8.本キャンペーンの手数料還元は、ジー・プラン株式会社が行います。
9.会員さまが1日に交換申請できるGポイント数は、20,000Gポイント迄となります。
 なお、この20,000Gポイントに交換手数料は含まれません。
 ※交換先ごとの上限額ではなく、ポイント交換全体での交換申請額合計となります。
10.Gポイント → au Ponta ポイントプログラム(Pontaポイント) のポイント交換時には電話認証が必要となります。
お問い合わせ対応について 現在、「新型コロナウィルス感染症」の影響により弊社サポートセンターにおいても縮小して運営しており、お問い合わせの対応につきまして、下記の目安よりもお時間をいただく場合がございます。
そのため、キャンペーン期間終了間際にお問い合わせいただきましてもキャンペーン期間内に回答いたしかねる場合もございます。
誠に恐れ入りますが、お問い合わせいただく際は余裕をもってお問い合わせください。
ご利用の皆さまにご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

<ご返信時期の目安>
ポイントの獲得やポイントのご利用に関するお問い合わせ:2~3週間程度
その他、確認・調査を伴うお問い合わせ:2~3週間程度
上記以外のお問い合わせにつきましては、おおよそ2~3日程度でのご返信となります。
※土日祝日はサポート対応を行っておりません。
※お問い合わせが多数寄せられている場合、上記の時期より遅延する場合がございます。

【電話認証にてご登録の電話番号に変更がある方】
au Ponta ポイントプログラム(Pontaポイント)ポイントへの交換につきましては、電話認証が必要となります。
電話認証にてご登録の電話番号の変更をご希望の方は、以下のページにアクセスいただき、ページ下部の【サポートセンターへ問い合わせる】よりお問い合わせください。
【FAQ】電話認証_登録した電話番号の変更方法を教えてください

なお、本キャンペーン参加いただく場合の電話番号の変更依頼期限は 2023年4月20日(木)AM 9:00 までとなります。
上記期限を過ぎてから変更依頼された場合は、キャンペーン期間中のau Ponta ポイントプログラム(Pontaポイント)ポイントの交換申請に間に合わない恐れがございます。
予めご了承くださいませ。
お問い合わせ 本キャンペーンのお問い合わせについては、Gポイントサポートセンターまでお願いいたします。