Gポイント HOME > 推奨環境について
Gポイントのサービスを快適にご利用いただくために、推奨環境と設定をご確認ください。
推奨環境以外からのご利用の場合、サービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。
その場合、サポートができかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
推奨環境について 設定について メール環境について 自動ログインについて
PCの推奨ブラウザについて
■ブラウザ
  • Internet Explorer11以上
  • FireFox 最新版
  • Chrome 最新版
■OS
  • Microsoft Windows 8.1
  • Microsoft Windows 7
※ブラウザの表示機能で、拡大・縮小・ズームなどを行うと崩れる可能性があります。
※連携先サイトにおいては上記環境でも動作しない場合があります。
※推奨環境を満たす環境での動作を保証をするものではありません。
※推奨環境において、正常に動作しない場合は、環境(OS、ブラウザ、Version)と動作の状況をお問い合わせください。お問い合わせはこちら
※下記のものは動作環境外となりますので、ご了承ください。
  • Mac OS
  • タブレット端末
  • その他、PC(パーソナルコンピューター)以外の環境(PDA、携帯電話、ゲーム機、自作・改造パソコン等)
スマートフォンについて
スマートフォン版Gポイントのサービスを快適にご利用いただくために、動作環境と設定をご確認ください。 推奨環境以外からのご利用の場合、サービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。 スマートフォン版Gポイントをご利用の際は、スマートフォンよりGポイントサイトにアクセスしてください。

推奨OS・ブラウザ
  • iPhone : iOS 標準のSafari
  • Android : Android 4.0以上 標準のブラウザ
※JavaScriptを有効にしてご利用ください。
FLASHについて
Gポイントサイトでは、一部のページでFLASHを使用しています。
FLASHのページをご覧いただくためには、【Adobe Flash Player 10】以上のプラグインが必要です。
プラグインをお持ちでない方は以下よりダウンロードの上ご利用ください。
Adobe Flash Player
【Adobe Flash Player】がうまくダウンロードできない場合やインストール後も正常に表示しない場合は、以下にあげる項目をチェックしてください。
Microsoft Internet Explorerのセキュリティレベルが「高」になっていると正常にインストールおよびFLASHページの閲覧ができないことがあります。以下の手順でセキュリティレベルを変更してください。
  1. Microsoft Internet Explorerのメニュー−[ツール]−[インターネットオプション]を選択します。
  2. 「セキュリティ」タブをクリックします。
  3. インターネットゾーンのセキュリティレベルを「中」にして「OK」ボタンをクリックします。