Gポイント HOME > ポイント交換 > メトロポイントとポイント交換する

メトロポイント つかう

東京地下鉄株式会社

東京メトロの乗車(定期券面区間外)や、駅構内・構外での電子マネー利用で貯められ、PASMOへのチャージやANAのマイル等に交換できるポイントです。(ポイントを貯めるにはメトロポイントPlusにお申し込みが必要です)

お知らせ

  • なりすましや不正交換を防ぐため、メトロポイントへの交換は、電話認証(無料)を利用した本人確認が必要です。電話認証のご利用方法はこちらから

ポイント交換レート

メトロポイントへ交換する場合

Gポイント
100
メトロポイント
100ポイント
交換手数料
5%
交換には、手数料分を加えたGポイントが必要です。
手数料還元サービスのポイント獲得で【5%】が戻ります!
ポイント交換単位
100G
最小交換量
100G
交換完了日
1〜2ヵ月後
その他
※メトロポイントの加算タイミングについて
・Gポイントからの交換を毎月15日までに申請すると、翌月の11日にメトロポイントが利用できるようになります。
・16日以降に交換を申請した場合は、翌々月の11日にメトロポイントが利用可能になります。

(Gポイントでは、11日より前に交換完了と表示されますが、実際にメトロポイントに交換が完了するのは11日となります)
※はじめて交換する場合は、初回登録が必要です。
初回登録の承認は、即時で完了いたします。
交換する
※初回登録のみの場合もこちらから

ご注意事項

  • 一般カードは、メトロポイントPlus(電子マネー)の対象外です。
  • メトロポイントPlus(乗車ポイント・電子マネーポイント)のご利用には、事前にお手持ちのTo Me CARDとPASMOでお申し込み手続きが必要です。メトロポイントPlusのお申し込みはこちらからお手続きいただけます。
  • To Me CARDのお申し込みはこちらからお手続きいただけます。
  • メトロポイントの加算タイミングについて
    Gポイントからの交換を毎月15日までに申請すると、翌月の11日にメトロポイントが利用できるようになります。
    (例 2月15日に交換を申請すると3月11日にメトロポイントが利用可能になります)
    16日以降に交換を申請した場合は、翌々月の11日にメトロポイントが利用可能になります。
    (例 2月16日に交換を申請すると4月11日にメトロポイントが利用可能になります)
    なお、Gポイントでは、11日より前に交換完了と表示されますが、実際にメトロポイントに交換が完了するのは11日となります。

サービス内容

メトロポイントは、東京メトロの提供するポイントサービスで、メトロポイントPlus(乗車ポイント・電子マネーポイント)や、
To Me CARDのご利用に応じてポイントが貯まります。
貯まったポイントは、PASMOへのチャージやANAのマイル等に交換することができるなど、たいへんおトクな
ポイントサービスです。

Gポイント経由で申込めば、Gポイントがたまってお得!



アクセスランキング