ソリューション紹介

ポイントソリューション

POINT SOLUTION

業界のポイント・マイレージの年間最小発行額予想

野村総合研究所によると、国内11業界のポイント・マイレージ年間最少発行額は2013年度で1兆円を突破し、その後も右肩上がりの成長が続いています。

企業のポイント発行額が増加する背景には、ポイントの有無によって行動を変える「ポイント敏感層」が増えていることも要因として挙げられます。

ポイントの存在感が増すにつれて、様々な企業がポイントを導入し、ポイント制度の活性化に着手しています。さらには、販促キャンペーンで人気ポイントを景品に採用するケースも増加しています。

消費者に支持されるポイントを使ったマーケティング施策のニーズがどんどん高まっているのです。

ポイント本来の機能である「顧客の囲い込み」「顧客の活性化」「新規顧客の獲得」は依然重要ですが、それ以外にも、「ポイントの価値向上」や「運用のスリム化」、「ポイントを持つ企業同士での連携強化」など、ニーズは多岐に渡ります。

当社はポイントに関する課題に対して、様々なポイントソリューションを提供していきます。