ジー・プランってどんな会社

1兆円規模の市場を舞台に働く!

ポイント交換サービスのパイオニア「Gポイント」

お財布の中をのぞいてみてください。
あなたは、どんな種類のポイントカードを持っていますか?
個人経営のクリーニング屋さんから、世界中で貯められる航空マイレージまで、世の中には様々な種類のポイントがあります。ポイント市場の規模は、2015年には一兆円にも成長すると言われており、みなさんの身の回りには欠かせない、「疑似通貨」として定着しています。

ポイント交換サービスのパイオニア「Gポイント」

実は、企業にとってポイントとは単なる「オマケ」という役割だけでなく、自社の商品・サービスをより多くの人に長く愛されるためのマーケティングツールでもあるのです。一方で、消費者にとって限られた場所でしか貯められず、使うこともできないポイントは不便なものでした。
そのような背景の中、企業・消費者の両者にとって、よりポイントを便利なものにするために、私たちジー・プランは、2001年にいちはやくポイント同士を交換できるサービス「Gポイント」を立ち上げました。現在では140社以上もの有名なポイント同士を交換できる国内最大級のポイント交換サービスとして、約約290万人もの消費者に利用されています。

提携先ご担当者の声

全日本空輸株式会社 プロモーション室 ロイヤリティマーケティング部(ノンエア提携担当)久保田 真平さま
Gポイント会員様とANAマイレージクラブ会員様は非常に親和性が高く、【Gポイントを貯める⇒ANAのマイルへ交換⇒航空券などの特典に交換】という流れが定着しており、お客様のロイヤリティ向上につながっています。今後もジー・プラン様にご協力いただき、ご利用者様に喜んでいただけるようなキャンペーンを企画・実施していこうと思います。
株式会社ジャックス カード推進部 眞田 豪一郎さま
クレジットカードの入会・利用動機の中で、重要な要素となっている「ポイント」。Gポイントにより「高還元」「個々のライフスタイルに合わせたポイント利用」を解決いただき、顧客ニーズを追求したコンセプトカードの発行にご協力いただいております。今後もジー・プラン様と協業で、より良いサービスを提供していきたいと考えております。
  • 次へ 私たちの事業

page top