事例

キャンペーン支援事例

CASE STUDIES

事例

日本コカ・コーラ株式会社

日本コカ・コーラ株式会社

マルチマネー対応自販機の販促プロモーション

資料提供:日本コカ・コーラ株式会社

自販機でのO2Oプロモーションにて、Gポイントが採用されました。

コカ・コーラ パークで電子マネーIDを登録し、その電子マネーを使って対象のマルチマネー対応自販機でホット製品を購入数すると10ポイントがもらえるというプロモーションです。

当社はポイント景品まわりの運用を担当。Gポイントのプラットフォームを利用することで、Gポイントを含む7種類のポイントへの交換を実現させました。

前年にもマルチマネー対応自販機プロモーションでGポイントが景品採用されていましたが、販売促進効果があったため、再度、景品として採用されました。

事例

株式会社サンフジ企画

株式会社サンフジ企画

モデルハウス見学促進プロモーション

資料提供:株式会社サンフジ企画

住宅展示場内のモデルハウス2棟を見学すると500円相当のGポイントをプレゼントするプロモーションを実施しました。

プロモーション告知は、住宅展示場のターゲットエリアへの折込チラシやGポイント会員へのメール送信、住宅展示場を訪れている人には会場内で告知しました。

参加希望者はキャンペーンページにアクセスして、メールアドレスを登録してエントリー。その後、対象展示場でモデルハウス2棟を見学。モデルハウスに設置されているカードを撮影し、その画像を受付ページで手順に沿って送付するという仕組みで実施しました。参加者には、事務局が画像を確認したうえで、Gポイントをメールでプレゼントしました。

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