事例

Gポイントのキャンペーン景品利用事例

CASE STUDIES

事例

Gポイントのキャンペーン景品利用

大手飲料メーカー

<近畿圏での販促プロモーション>

近畿圏での私鉄売店を中心に、同社製品を購入するとGポイントを30ポイントプレゼントするベタ付けキャンペーンを実施しました。

ペットボトルのネック部分に取り付けたラベルの表面には、エリア特性を踏まえて関西私鉄電子マネーのPiTaPaや、家電量販店Joshinのロゴを目立たせ、他にも人気の電子マネーポイントや航空マイレージのロゴを配置。多くの消費者に支持されるサービスを並べることで目を引き、購入促進を図りました。

ラベルの裏面には16ケタのシリアルコードが印字されており、受け取った消費者は指定されたキャンペーンサイトでシリアルコードを入力すると、Gポイントがもらえる仕組みです。スマホから参加可能な、O2O対応の電子ギフトとして導入していただきました。

関連ソリューション

Gポイントギフト